スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月26日

最後が、終わっちまった・・・

はい、ってことで行ってきました本当の最後のラストのハートロック・・・


まだまだ写真あさり中で(;・∀・)
取り敢えずクルクルを


今回は2003-2004イラク開戦がテーマ
ドレスコードはST5、M4A1、MBSS(厳密には違いますがMBSSの体で!)で組みました
写真見てるとドレスコード内でもいろんなパターンがあって
寸前まで組み替え組み替え。。。まぁ結局2003に絞って
王道配置にしちゃいました。。。
こだわりはかなり古い放出品ハンドカフww
以前から押さえてた2003年のMPACTグローブと
古いの探してて丁度2003年製だったIRサイリュームと譲って貰ったカラーサイリュームを添えてみました
TATMが欲しかったけど用意できず、まいっか今後の課題だ
プロテックも偽物と本物用意出来たけど、市街地って事でバリスティックです

一杯お話できた人、またもや声かけ出来なかった人
色々ですが、ミッションも含めて非常に楽しかったです
また、すんごい軍勢でお相手くださったゲの皆様
ありがとうございましたm(__)m

詳細はもちょっと写真あさってからに、取り敢えず参加報告です
  
タグ :HR2.0MBSS


Posted by でしゅナイト  at 01:04Comments(1)装備品ゲーム報告ハートロック

2016年10月22日

早くも一週間

経ちましたね・・・あちこちから拾った写真を上げときます
装備の開き撮り忘れてる・・・今度撮っときます

今回後ろのセットアップは適当ですw
マガジンが見えてる範囲に4本しかないので背中に2本追加
後ろのラジポはLWにしようと思ってたのに忘れてそのままフリップです
後ろラジオのアンテナはショートにしましたが、ショートブレードのがそれっぽかったかなぁと後悔、いや左脇をショートにして後ろをリロケのが良かったかな?
左カマーのポーチはTAC-T、右は現地でこじぇ氏に頂いたTAGを付けてみました
腰の40mmはAOR1がEagleのトリプルマルチはFSのシングル3個をダクテで合体したものですw
メットはあんまり盛りませんでした
靴はSalomonと最後まで悩んだのですが結構歩くのを覚悟して足に一番合ってたメレルをチョイス

横アップ、TYRのポーチがよく見えます、今回ギリで間に合ったFSのポーチですが
すっっっげぇ使いにくかったですw
CONDORのが使いやすかったww

こうしてSealがうじゃっと集まるといい感じですねぇ

現地で荷物を待ってるワタクシ


次回は多分ラジオのお話(・ω・)ノ  


Posted by でしゅナイト  at 00:32Comments(0)ハートロック

2016年10月19日

ハートロック今回の装備詳細

さて、片付けも落ち着いたので、記事をば


えー今回はNJPCを作ってもらったので、NJPCの写真を探してたのですが・・・結局JPCの写真から気になったコイツをチョイス

写真ガン見でセットアップを紐解いていきます
まずは特徴的なフラッグパッチ、ネタばらしするとこれは
スケートボードのメーカーが発売していたパッチの一つでした
しかし既に販売されてないようでして
ないなら作る!

できました@@
次にMk17で困るマグポーチ、うんカンガルー使ってませんね
左カマーバンドのポーチはどこのだろ?って調べてくれた・・・TYRのようです>即注文
左ショルダーから見慣れない物が出てきてます
んーどうも手作りっぽい>よし作れ!
これは前に紹介したシングルスリング二本付けからもう少し似せてみました
カラビナも特定してる(多分)のですが、間に合いそうに無かったのでそのまま
ラジオも既に記事にしてますが、この人よく見るとトリプルラジオなんです・・・
ハンドセットとU94が見えてますがよくよく見るとハンドセットの後ろにもU94がががが
左のU94はマリタイムなので10PIN148が2個と後ろに何かが付いている・・・当初は152の予定だったのですがポーチがしっくりこないのでアーバン148にしました
んで、右カマーにも何か付いてるなぁ
後ろにAOR1の40mmグレポーチも見えます
悩んでると又7222氏が写真見つけてくれました

先ほどの写真だけではその時だけハンドセットで聞こえるようにして休憩してる可能性もあったのですが
やはり装備しています、トリプル確定です
シングルスリング2本かと思っていたのもこれ見るとサウスポーの様で自作スリング一本ですね
まぁ私はサウスポーじゃないのでそのまま2本付けでいこうと思います(楽だしww)
さて右カマーのポーチは7.62の様です
左右で違うポーチ・・・見た感じから3種類に絞ったのですが、一つはCONDORでamazonで買えるので取り敢えずポチ
しかし可能性は低い、あと二つはFirstspearとTYRです
TYRは間に合いそうにない・・・Firstspearはなんとか行けそうでポチ

なんと出発前日に届きました

届いてびっくり官給品・・・
さて、さらに見ていくと妙な物が・・・

おわかり頂けただろうか?
リガーベルトが二本・・・上のベルトには40mmグレポーチが付いています・・・そうですリガーベルトをグレネードバンダリアにしてる様なのです
さすがに同色2本は持ってないしこの為だけにダブらすのもアレなので色違いで用意
ん?JPCの下になんか付いとる・・・
これは・・・

ちょっと見にくいですが、ベンチメイドのナイフです
ベルクロを加工してカンガルーの下に貼り付けて装着です

銃は普段使いからあまり変更してません、というのも
夜間状況用に組み替えたのを戻す時、ついいつもの通り戻しちゃってアハハ
元々スコープ違うし銃はテケトーでいっかw
っと道中の話も書こうと思ってたのに装備だけですげー長さに・・・
次回は開会までの写真と色んな方が取って下さった写真を集めた物でも上げようと思います^^  


Posted by でしゅナイト  at 00:51Comments(0)装備品ハートロック

2016年10月16日

お疲れ様でした

へろへろです

ハートロックくるくる

  

Posted by でしゅナイト  at 20:02Comments(1)ハートロック

2016年10月16日

ラストハートロック

ということで、おはようございます

買い出しして準備です
  

Posted by でしゅナイト  at 06:10Comments(0)ハートロック

2015年09月10日

装備の開き

今日はカラッといい天気・・・
そうだ京都に行こ(ry
じゃなくてCHIHIROCKさんの記事が面白かったので真似て
ガレージ掃いて装備の開きを撮影してみました


俯瞰図


あ!スコープのフード付けてたOtz
フードはHRには持って行ってないです(写真には付いてないので)
ついでにナイロンを干しておきました


カラッと涼しかったのにゴソゴソしてたら汗だく・・・
  


Posted by でしゅナイト  at 13:13Comments(0)装備品SCAR-HMk-17ハートロックハートロック

2015年09月09日

PTT修理 レプU94

こんにちわ
さてハートロックに一緒に参加したHARUMAGEDON氏のPTTが
入りっぱなしとか不調だったので修理を受けました
多分某Zな94だと思いますが回りの評判通りケーブルは切れまくるし
ジャックはユルユルでとてもお勧めできません
で、ジャックを実に換えちゃおうと提案して持って帰ったのですが
調べるとケーブル断線でした・・・げげ
まぁとりあえずジャック交換
左がレプ右が実ジャックです

微妙なサイズ違いとレプだけにある位置決めのポッチを処理すれば使えます
レプは片手でも刺せますが実は両手じゃないとさせないほど硬いです

交換後


それとケーブル交換したのでレプケーブルにひっついているカバーがなくなるので
本来の用途は異なるのですが、実HS用カバーを代用
でもこのタイプもミリフォトであったように記憶しているのでいいかなと
配線も実レプいけるようにしようかと思いましたが、PTT部分しか預かってないので万一使えない事態は避けたいので元のまま配線
手持ちのZなbowmanで通信確認して終了
蓋を閉じると案の定隙間ができるので当たる部分を削っていって
(ここで一旦日をまたいだのですが妖精さんが作業を手伝ってくれました)
翌日削りの続きをと思ったらぴったりと閉じておりました
あら不思議

今回使ったケーブルは産業用の物で耐折り曲げ回数が数十万回の物なので、今後切れることはないでしょう
切れても中身が10芯なので付け替えれば復活しますww

ハートロックでの買い物2点
そのうち買おうと思っていたハイドレーションが1500円だったので即買い
そして買おうか迷っていたキャップがあったので買い


後、欲しい物
パッチ 1
グローブ 3
スリング 2
パンツ 1
シャツ 1
ライト 1
まだまだあるけど大事なのは以上かなあ
手に入ったら公開できるタイミングで公開します^^
  


Posted by でしゅナイト  at 01:46Comments(2)装備品ラジオPTTハートロック

2015年09月08日

HR直前に・・・・

milfreaksさんが衝撃の小ネタ!
がびーーん、ヴォルヴィックだと思い込んでおりました
記事見て数時間後にポチってたのは当然の行為
間に合う可能性もなくなくなくもないないないな感じぃ~?
まぁ希望的観測は希望通りにはならない法則
帰投したら玄関にデーーーンと段ボール
いいんです私はHR終わってもLooneyさんなんですぅ

中身を確認、やはり後期型

ってペットボトルまで前期後期で苦しめるのかぁぁぁぁぁ
いや楽しめる?ん?

このへんの細かい検証はmilfreaksさんがして下さっているので割愛
前期型にするミッションスタートです

とりあえず家に転がっていたヴォルヴィックとキャップをトレード

よく似ています
駄菓子菓子!

いらん文字がぁぁぁ
あ、いらんってイランじゃないです方言ですね
うーむ、どう処理するか・・・見えなかったフリ・・・

とりあえずHR装備を片付けながら考え中
  
タグ :小ネタ


Posted by でしゅナイト  at 13:57Comments(2)装備品ハートロック

2015年09月07日

HR帰投しました

お疲れ様でした
ジープ3台?救護車1台、ハンビー3台、銃架付き車両数台(確認しきれず)
いやぁ壮観でした、J隊による隊列を組んだランニング等小ネタも(足並み揃えた行進は軍隊美の一つ!)
第1から第5匍匐の訓練なんかもして欲しかったwww

私のコスは以下の写真でした
U.S.NavySeals Team3 A Division LT Blendan J. Looney(RIP)


HRに間に合わなかった物もありますが、完成度は高いとうぬぼれております(ちゃんと子犬も装備していたのですよw)
他にも同じ写真の人いるだろうと思って楽しみにしていたのですが
以外といらっしゃらなかったようです(人多くて見つけられなかっただけかも)
HR用に決めた写真ではなく、自分のベースにしようとしていた写真なので
今後もより完成度を高めて行きたいと思います

会場でお会いした皆さんありがとうございました
2.0も参加出来るように頑張りたいと思います  
タグ :Team3ASeals


Posted by でしゅナイト  at 08:21Comments(0)装備品SCAR-HMk-17ハートロック