スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月25日

マルチかも?! &PTW修理

こんち!さて色んなパターンでSeals装備を揃えている(つもり)ですが
やはりイメージとして強いのはAOR1でお高いのもAOR1なのですが
この先どんどん減っていくんでしょうねぇ
最新を追いかける余力はないですがMC装備もちょっと持っとくと幅が広がるなと、でも重いの暑いのはヤダなってとこで
タイミング良く押さえていたマルチのslickで組もうとあれこれイメージしていました
その内の一つの2586が入ったのでそれに合わせたラジポも入手
(あくまで私のイメージですので正解とは思わないでね)
こんな感じです

これからドンドン暑くなるので着る機会も多くなるでしょう
AOR1も3Cも日本の植生だと冬枯れにしか合わないですしね

話は変わってMk18mod0なんですが少し前から調子が悪い
症状はジャムwwフィールドで上下分割の詰まりを取り除いて撃つ事数回
まずは原因を頭で考えて自作の多弾マグが弾上がりが悪い事があるので
その時に上がりきる前にノズルが前進して弾に突き刺さっているのでは?
って事でマガジンを改良しました
構造はゼンマイ部がマルイでシングルカラム、対してPTWマガジン部はダブルカラム、しかも幅約11mmとかなりキツい
これをアクリル板でシングルにしました
結果、弾上がりは絶好調・・・ジャムる・・・あれ?
振り出しに戻りました
よーく見てるとチャンバーにバリが・・・
削り取ったら治りました
削る前の写真撮ってなかったOTZ

分かりにくいですが削った後が見えるでしょうか?
結論はチャンバーのバリで引っ掛かって弾が上がりきらない>ノズルが弾に刺さる>ジャムでした
同じ症状になる人がいるのかどうか分かりませんが、情報として残しておきます
  


Posted by でしゅナイト  at 00:56Comments(0)装備品Mk18PTW

2015年11月04日

PTT製作記 J! その7

先日作ったカバーを塗りました、もちょっと艶が欲しいとこですが、まぁ問題なし


そして次のカバーを製作、かなり近づきましたが後少しといった所


そして日曜は友好チームさんのゲームにお邪魔してきました
友人に合わせて古め装備で、mod0が使いたかったのですが弾上がりが不調、この日はSD-N2を少し使って午後からは久々にPDR-Cを引っ張り出してゲーマーしてました
翌日にはマガジン不調の原因を究明して改良、以前より快調に給弾するようになりました

  


Posted by でしゅナイト  at 03:07Comments(0)装備品ラジオPTTゲーム報告MP5SD6PTW

2015年10月10日

さて・・・と

どうも、ゲートキ(ry
今回はちょっと邪道なネタを
私は最近ガチ装備を集めたりしているのですが
サバゲ歴だけは長く、中身はゲーマーだったりしますw
なので普段のゲームでリアカンする程どっぷりと言う事もないので
折角のPTWもゲームであまり使っていません
うちは300発制限なのでノマグ3本でもいいのですが
純正は高く、中古を買うとそれぞれが一体何発撃てるのか把握するのが困難ですw
そこでそんな中古マグを多弾にしちゃいます

上から、PTWマガジンの皮、中身、多弾の中身です


これを

真っ二つ
そして多弾のリップを加工して

こんな感じに

フュージョンします

蓋完成

あとはごにょごにょをむにょむにょしてふにふにすれば

完成です

軟弱者用PTWとなりましたw
  


Posted by でしゅナイト  at 07:53Comments(0)Mk18PTW