スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月30日

SureFire,MP7など 小ネタ

どーも、みなさん年末忙しいですか?
ネタが無くも無いのですが小ネタばかりなので中々書けませんでした
まずは購入していたライトが届いたのでまだ紹介してなかったライトと一緒に紹介します

まずはSF E1Eです
結構人気らしく中々出ない、出ても結構競らないと手に入らないです

確か電池込みです
密かにMP7に装着してるミリフォトがありますM300スカウトライトが出る前に使っていたのかなと思います

SF E2D ULTRA

電池込みです

そして今回届いたのがPrincetonTech TECH400です
ミリフォトで見た訳でも無いのに無性に欲しくなり買っちゃいました
WaterMissionっぽい格好の時にいいアクセサリーになるかなぁ
100M防水で、手首に巻き付けても痛くないようパッド付きのストラップがあります

脱落しないよう絞れます
もっと小さいのかと思っていたら結構な大きさでした

AA4本込みだと結構重い

MP7のその後
どうしてもサイレンサーのガタが取れない、固定方法などをじっくり考えるとマズルより大きな穴にバネのテンションだけで抑えているので
おおげさに書くと<○>このような状態であり、触れているのは2点になります
そりゃ不安定だわなーと
マズルを太くするのが簡単ですが外すと格好悪いのでサイレンサー側の径を狭める方向で考えました
バネで押さえつけられる側にアルミテープです

一枚貼ってみて少し具合が良くなった様に感じますがまだ足りませんでした、もう数枚重ねてみます

ブーツ
靴を増やしました
Salomonが履きやすくてもっと使いたいのですが古いモデルを普段履きして痛めたくないので新しいヤツを用意しました

ゲーム用なのでMIDを用意
一応ミリタリーラインだったと思います
Salomon Forces XA Pro 3D Midです、古い格好の時もこっそり履ける様にDesertにしました
防水ではないので簡単にびしょびしょになりますw
なので水のあるときはBATESで無いときはこいつで、ゲーム用です
そのうちミリフォトも出るでしょう、私の装備からすると最新すぎるとは思いますが・・・

さて今回は小ネタを3つ纏めて見ました、参考になるもの、興味があるものがあれば幸いです

よいお年を!!!!
  


Posted by でしゅナイト  at 23:58Comments(0)装備品MP7

2015年12月20日

定例ゲーム

こんにちわ
ギアログ広島ですね
良い天気に恵まれ僥倖です
私んとこは定例ですので定例ゲームです
昼からは汗かいてました

並べて撮りたかった銃を持っていって撮影してみました


今日はWLメインにするかマルチ+aor2で行くか迷ってたのですが
WLに3Cとなりました
少し古めでポーチ類をMLCSにしても良かったのですが、面倒くさかったw
前景


後景


ホルスターは空ですw
ついでに縛れてません前の持ち主が本来の付け方で使って無くて一回緩めたら、どうだったか思い出せなくなってますw
うーん無線の配線もうちょっとキチンと回すべきだなぁ

昼からは下に着込んでいたシャツを脱いでホルスターを外し、右足の巻き爪が痛かったのでメレルからSalomonのXA PRO 3D MID ForcesのTANを履いてました
クイックシュー最高です

  


Posted by でしゅナイト  at 22:44Comments(0)M4 カスタム装備品Mk18SCAR-HMk-17ゲーム報告MP7

2015年12月13日

MP7改修

さて先日見た目だけは格好ついた形ですが機能的な面の改修をします


まずはサプレッサーのガタを取るのにハイダー先っちょの当たる所にラバーコーティングしました


しかしこれはあまり効かなかったので取り払ってハイダー調整用のsimを少し大きいので一カ所カットして入れました(0.3mmではキツかったのでそれ以下のがいいかも)
次にアウターバレル自体のガタと若干下向きのようなので手を入れます

バラして、どうするか検討

結局、アウターバレルの上部の突起にアルミテープを噛ましてみました
ガタは無くなりましたがまだサプレッサーに当たります
アウターが下を向いているの原因と思っていたのですが
今はアウターの中心がインナーの中心より下にあるのが下向きの原因かもと思い思案中です
一応以前よりはサプレッサーに当たる回数は減りました

そしてストック
右の上部に切れ込み

左の下部に切れ込み

これで小さく構える私にも丁度イイ長さに調整出来ました

記事ネタ溜まってます、レプPEQのレビュー等したいのですが
一連のアホ供のせいで自粛中です
落ち着いたら記事上げます
  
タグ :MP7改修


Posted by でしゅナイト  at 16:04Comments(0)MP7

2015年12月07日

久々に銃いじり

ってことでまずはM4A1

VFCさんの非常に出来が良いのですがボルトが。。。
プレスの板を黒塗っただけ感が半端ないので
ステンレスコーティングしてからブラックパーカしてみました

どうでしょう??

マルイさんのMP7はないわーと言っていたのですが知人が手放すと言うので、んじゃ引き取りますわってことで手元にきました
リアルサイズがいいんだけど、ガス面倒くさい・・・
んで良く出来てるけど使いにくいフォアグリをパージ

お、芯が入ってる。。。
ゴリゴリしてブチブチしてジャキーンしてこうなりました

アンダーレールですが付けるとバッテリー交換できないので
先っちょ削っちゃいましたw これで外さなくても交換できます
ゲームで使ってみての課題が
・サプレッサーのガタ。。。そんなに大きくないんだけど弾当たる。。。
・ストック長い。。。中間欲しい

お遊び


  
タグ :M4A1MP7


Posted by でしゅナイト  at 21:06Comments(0)M4 カスタムMP7