スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月06日

MMM行ってきました

はい、こっそりと行ってきました
今回は募集開始から二日ほどで受け付け終了という
まるでアイドルのコンサートか!と突っ込みたくなるほどの人気
毎年毎年工夫を重ね(途中色々あったのも聞いていますが)楽しい部分をいかに充実させるか、それを全員にどう行き渡らせるかを考えているのが分かります
運営さんありがとうございました
その甲斐あってか200名を超える参加となったようです
しかし!!Seal枠での参加はこの5名ww
いいんですベテラン揃いで初心者のワタクシはあれはなんだろこれはなんだろと興味津々
みんなグラサンでいいなぁ、古いのも買わなきゃ。。。


装備の選択は前日まで悩み、結局山岳戦なので身軽な方がいいかなとMBSSにしました
そして毎年深化していくナイトOPS去年も楽しかったのですが、ガンマウントでは行軍がキツかった、今回はNVなしでももっと気軽に楽しめるよう配慮してありました
(危険を減らす意味もあるのかな)
セーフティからすぐの陣地で囲まれて包囲射撃をされるというw
射撃できるのはトレーサー付きのみと言う事でNVなくてもNVの人の弾道みて弾幕に参加できます

自分が考えるナイトOPSとほぼ同じ、撃ち込まれながらおおおーー!撃ち込みながらアハハハハ
もうニヨニヨが止まりません
当たらなくても届かなくても構わんのですよ
トレーサーによる夜戦の雰囲気がばっちりでした
しかも時々上空に向けて撃ってる方がいて、おー分かってる人だなーと思いました
実戦でもどこ撃ってんの?っていう弾道がいるでしょ?
とまぁ夜は大盛り上がりの内に終了

挨拶をしに、ロシア陣地へ突撃ー

カーシャ+αで迎撃されました、初めてですがおいしかったです

二日目!過去最大人数ですが逆にフィールド内を狭く展開することで次々と会敵し早いイベント廻し、続々と被害者を出す連合軍www
PJぼすけてー(4人しかいないPJも大忙しだったのでは?)
5/200と言う事でシャッターチャンスは少ない中撮ってもらえてた2枚!いずれもケツww


実は上下でスコープ載せ替えてますw
最初は古め装備に合わせて(でも古すぎ)たのですが
最大5倍率ではつまんないなーと、殆ど監視任務なのでデカいののせて眺めて遊ぼうという趣旨ですw

ケツ以外はセルフでお見せします
久々のくるくる


さて他の部隊の皆さんはどんな感じだったのか、続々と記事が上がるのを楽しみに待ってます^^ノ  
タグ :MMMMBSS


Posted by でしゅナイト  at 23:23Comments(3)ゲーム報告Mk12Mod1

2016年01月31日

定例夜戦

前日までの雨でフィールドが心配でしたが
全然大丈夫でした、むしろセーフティーの水たまりが一番でかいというw
Mk12Mod1セットしてみました

トレーサーを付けてみたらインナーバレルが長すぎて光りませんww
ゲームはM4A1で遊んでました
そしていつもの格好しようと思ったらベルト忘れてた・・・

当日は新しく製作した熱線ゴーグルをテストしました
まずは検証なので見た目は熱線突っ込んだだけw
結果は上々でしたので作り込んでいきたいと思います
ESSとBOLLEに熱線を仕込みます
いいゴーグルなのですが、ゴーグルは曇らなくても中のメガネが結露するのですw
さらに真冬の夜戦では、3カ所曇ります
1.ゴーグル    → BOLLE、ESS等でクリア
2.メガネ      → 熱線を仕込んでクリア
3.接眼レンズw → これも熱線仕込んでクリア

今回はどこも曇らず終始快適でした
後は体ですねw そんなに動いてないのですが調子の悪かった肩をかばったのか腕が筋肉痛

ブーツの泥落としに洗車ブラシを使っているのですが
一日おいて乾燥してから水を使わずにこすると非常に楽でした
ブラシはボディ用ではなく脚周り用のゴツイヤツです
右が落とす前です

これで防水じゃないブーツも楽になります

  
タグ :夜戦


Posted by でしゅナイト  at 21:44Comments(0)装備品ゲーム報告Mk12Mod1

2016年01月22日

広島河川敷ゲーム

えーっと、日曜に広島河川敷にお邪魔してきました
非常に姿勢を正した遊びをされておりまして
気持ちの良い一日を過ごす事ができました
ありがとうございます

当日のカッコ


目新しい物は無いですが・・・最近この格好ばっかしてるような・・・
脳内設定的にはゴーグルが新しすぎなんです
Bolleもあるのですが汗かきデブだと曇るのですよwww

ガチ装備の銃として今
M4A1,
Mk18Mod0,
Mk18Mod1,
Mk17Mod0,
P226,
MP5SD-N2,
Dragnov
があるのですがSR25かSPRが欲しいなあと思っていて
結局SPRを買い足しました

Mk12Mod1です
弾道見るのに取り敢えずスコープ載せました

かなり息の長い銃なので合わせやすいです  
タグ :Mk12Mod1


Posted by でしゅナイト  at 23:25Comments(1)ゲーム報告Mk12Mod1