スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月11日

だいぶ前のお話・・・

アトランティック・シグナルが好きになって色々と集めて
さらにレプが無い(今は一つだけありますが)という事で
自分でコツコツ作っていましたが
おかげさまで数人の方から欲しいとご連絡を頂き
今までにヘッドセット3つPTT一本物1つ、コネクタのみ1つをお渡しした次第、しかも二人は海外から・・・
海外にも狂った人(褒め言葉)がいるんだなぁw
まぁ実を何本も持ってる人も世界には居るのですが
お高い&そのままでは使えない、他社に比べ配線が細いので割と華奢
ってことでまだまだ需要はあるかなぁと
コネクタはまだまだ研究の余地ありなので一本物はそうそう作れませんが4PINのヘッドセットなら気楽に作れます

以前某有名な赤の人の写真にあるデュアルは記事にしましたが、今回は最近のコネクタで、使用範囲も広いシングルモデルを依頼されました
U94とセットで作製します
作製途中は散々お見せしたのでいきなり完成っと



U94の実(ガチ放出物)もお預かりして配線変更で使えますか?と言われたのですが、海からのガチでは中が色んな物で埋めてある場合が多く、事前に無理そうなら1から作製でいいですか?と念押しで、荷が届いて見て見たら予想通り埋まってましたw
ってことで本物と並べてかっちり作ります
どっちが実か分かりマスか?まぁ汚れてるので分かるかw


若干ケーブルが長いのは10PIN配線前に比較してみてるからで、配線すると少し短くなります

フルカップ系は暑がり汗かきにはキツイ、かと言ってイヤホンを耳の穴に刺すのは苦手って人にお勧め
再現する部隊内で一人でも使用例があれば使っててもおかしくないと思います
あ、あと伝音性難聴の方も使えます

今回はここまで^^  


Posted by でしゅナイト  at 19:32Comments(0)Airsoft装備品ラジオ

2017年10月09日

ぺっくん補完計画

ども、ご無沙汰してます!
HRの写真色々出てましたが自分ほぼ写ってなかったっすw
まぁ当日は折角用意したシューティンググラスを使わねばと眼鏡外してうろついてたからかな?w
装備更新のペースは落ちましたがまぁじっくりやってきます

今日はPEQ2をいじったお話をば
SEAL装備ならレーザーデバイスとしてPEQ2とLA5は押さえておきたいところですが
選択肢は実、稼働レプ、バッテリーケースの3種
実はさておきどうしても残念なD-BOYSのPEQ2のケース・・・しかしSⅡS系はお高かったり物が無かったりですね

そこで以前旧型にしたケースの外観をいじっていきます
用意したのはこちら
ドン!


中でも気になるのはやはりセレクター部分の窪んでない窪み!
私のM4系は全て後方配線なのでバッテリーを入れることはありません
なので思い切って加工します!
大穴w


ここに先ほどのパーツをドン!

まだ少しギャップがあるのでヤスリでシコシコ中です
最後は中に紙粘土を仕込んでふにゃふにゃ対策をする予定です
あ、どうせなら実マウント付くように加工してみようかな・・・

ちと暑すぎて夏は殆どゲームお休みしてました
バッテリーケースの写真だけってなんか寂しいので
一枚だけ


Hasta luego!  

Posted by でしゅナイト  at 01:32Comments(0)Airsoft装備品