2017年04月12日

新型FMA PEQ15-LA5(封印していた記事です)

実はこの記事は2015年に書いていたのですが、丁度どっかのバカがレーザー使ってあほな事をして
世間的にマズいだろうと仲間に助言され封印していた物です
熱しやすく冷めやすい日本の世論、もうレーザーの事なんか忘れ去られた様なので
上げておきます
今はUHP化しています

新しい型になったFMAのLA5です
新型FMA PEQ15-LA5(封印していた記事です)

まだステッカー貼ってませんが取り敢えず比較
新型FMA PEQ15-LA5(封印していた記事です)

←がどっかのバッテリーケースw、奥がFMA、→がElementです
写真は分かりにくいですが、大きな違いは
スイッチ部分:凹みが深く底が別部品です
ボタン部分:丸い枠がElementは太すぎます、でもFMAは若干細すぎです(FMAの方が近いと思います)
左の傾斜の具合がさらにリアルに近くなってます

そしてバッテリーケースなら実リモートスイッチが刺さりますがファンクショナルの弱点であるしょぼいリモートスイッチを実用に加工します
これはあるミリブロガーさんの記事を参考にさせてもらいました
雄型を作らずにいきなり実スイッチにラップかけて銅パイプをさしてレジンで固めましたw
新型FMA PEQ15-LA5(封印していた記事です)


余分な部分を切削
新型FMA PEQ15-LA5(封印していた記事です)


モナカを外したらまず最初に写真のナットに瞬着しておきましょう
ぽろっと無くしちゃうのを防ぎます
新型FMA PEQ15-LA5(封印していた記事です)


大きさとハマリ具合をすりあわせて装着
新型FMA PEQ15-LA5(封印していた記事です)


これで最初の写真の様にセットアップ出来ます、スイッチもライブです
Φ2.5のモノラルジャックに不満な人は是非w




タグ :LA-5PEQ

同じカテゴリー(Airsoft)の記事画像
ぼーっ
色々と
近況
久しぶりに・・・
ぺっくん補完計画 ③
ぺっくん補完計画 ②
同じカテゴリー(Airsoft)の記事
 ぼーっ (2019-10-21 01:15)
 色々と (2018-09-23 15:48)
 近況 (2018-08-15 22:22)
 久しぶりに・・・ (2018-07-23 22:34)
 ぺっくん補完計画 ③ (2017-11-19 10:27)
 ぺっくん補完計画 ② (2017-11-07 16:53)

Posted by でしゅナイト  at 21:40 │Comments(3)Airsoft光学機器

この記事へのコメント
こんにちは、何時ぞやの件ではお世話になりました。
何時もブログ楽しく拝見させていただいています。
所で、チョット聞きたいのですが?
今度のハートロックには参加されますか?
Posted by メロン at 2017年05月09日 20:22
あら、お返事おくれてすいません
参加して来ましたよ
直前までどうなるか微妙な所だったのですが無事参加しました
非常に楽しかったですね!
画像が揃ったら記事にしたいと思います
Posted by でしゅナイトでしゅナイト at 2017年05月22日 10:40
楽しみにしています
ハートロックお疲れ様でした
Posted by メロン at 2017年05月22日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。