スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月19日

あづい

OTZ
ずいぶん経ってしまいましたが
7月の定例はHAZARDさんを貸し切って行われました

岡山よりは標高があるはずなので若干でも涼しいといいなと期待してましたが、高温高湿で、しかも当日は4時に目覚めてそこから寝られず、荷物降ろして着替えるだけでバテました
結局半分以上は休憩・・・

あまり変更なくて申し訳ないので誘っていったオリボフ氏のPCと並べて撮影してみました


暑くてずっとJPCに頼ってましたがこの日はバテすぎでJPCもすぐ外しちゃいました
で、シャツのみ・・・しかも洗濯したらハゲたーーー><

目の細かい洗濯ネットか手洗いしたほうが良さそうです

ここまでの写真で現用装備だったんだなーと容易く想像できるかと思いますが
当日一番具合が良くずっと使ってたのが、まだゲームで使ってなくて様子見に持って行った古いコレw

G&PのメカボにVFCのチャンバーを突っ込んだだけの手抜きだったのに、当たる・・・

帰りにはオリボフ氏と晩ご飯へ~~色んなお話を、マーソックはあまり知らないので役には立たなかったかも

きっちり体を休めながら遊んだので帰りの行程もダウンする事無く帰れました

海開きでしたね、さぁ海特の皆さん水遊びしましょーー!  
タグ :定例JPCM727


Posted by でしゅナイト  at 00:56Comments(1)M4 カスタムゲーム報告

2016年06月15日

んー定例はいつも雨だった

はい、こんにちわ、なんか写真のアップロードが上手くいかず時間掛かりましたが定例の写真あげときます、といっても一枚ですがw
今更ながら顔消してみた

そしてクルクル写真・・・なんかカクカクする・・・


当日は雨予報、50%から60%になり30%になるというww
そして前日まで土砂降り、が、朝には止んでイソイソお出かけ
しかし昼から雨らしい、午前に3ゲーム参加して休憩
まーこの日は珍しく隊長と遭遇、びっくり顔の隊長にシコタマ撃ち込んだので満足ww
7222氏と合わせようと思って215ギアのCAPを探してたんですが
氏が売ってあげるーって、オ、オウ
後に普通に売ってたよーって又買ってた、スマヌ

しかし、装備が段々いい加減になってきたなぁ
SEALなんだかDEVなんだか・・・
袖余ってるしww
ま、DEVもSEALの一つ!って事で濁しておこう

んじゃ前回の銃、BOLTの記事でも
私のはBOLT B4A1SOPMODがベースです
原型ないですが・・・ガチ始める前に作ってたタクトレ風で
ほぼ使ってなかったのでSTRストックを付けて飾ってました
(STRにするとバッテリーが入らない)
んでPMCって事にしてコレを使おうとバッテリーを仕込めるようにしてみました
リコイルはそのままにSTRにバッテリーを仕込みます
バッテリー(電池)収納ボックスの片肺に1000mahが仕込めるかなぁ

結構ギリなので博打でしたがバリバリ切ってなんとか入りそう

コード通す穴とバランスコネクタを逃がす穴を開けます
ゴムのキャップもコードが通る部分をカットしてます(写真なかった)
これでリコイルそのままでSTRになりました
ついでに純正SOPMODストックだとエンドプレートを落としたりしますがそれも解消
ストックチューブにバッテリーでSTRだとエンドプレートを六角で外して
バッテリー交換になりますがこれも回避で
ゴムキャップ外して片肺外せば簡単に交換できます
クレーンは好きじゃないんですがSTRならまだ格好いいかな
ちょっとスッキリさせてさらに完成度上がったと思ってます

んーイイ感じ、また当分使わないだろうけどwww
  
タグ :定例BOLTSTR


Posted by でしゅナイト  at 12:25Comments(0)MagpulBolt B4M4 カスタムゲーム報告

2016年06月06日

お帰りなさいゲーム、新兵器投入

えー隊長の友人が一時帰国で戻ってくると言う事で
歓迎会をしてきました、クラッカーの代わりにBB弾で
スイスから日本に一時帰国するドイツ人と言うグローバルなお方です

当日は雨予報、少しずつ確率下がってるけど土曜の夜もザンザン降ってました
装備は軍人ぽくないとこでPMC目指して持ってる物を物色していたのですが、雨に負けてMARSを上に羽織ってました
午後からはカラッといい天気で本来着ようと思っていたツルスペのカーキなコンシャツにお着替え(写真は撮ってなかった)
本来リハビリ中の右肩右足に加え2週間程前から左肩が硬直&痺れで半分くらいはお休みでした

そして!今回は新兵器を投入!!

日本人なら畳でしょ!!(そっちかよってツッコミはスルー)
ホームセンターで半畳くらいの畳を見てずっと使いたかったのを初投入
快適すぎて途中寝てましたww

移動時は半分に畳めます畳だけに
裏面が水を吸うのでブルーシート(青くないけどw)を裏に固定してます

今回の様に雨とかで裏が汚れたら反対に畳んでしまえば車も汚れません

ついでに撮したM4はBOLTにSTRストックですがバッテリー仕込むのにちょっと小細工してます、次回にでも紹介します
ドラゴノフは購入後初めてバッテリー繋いで初投入です
当たり個体だったようでグリスが硬そうな以外は問題なし(バラしたくねぇ~~)

っと歓迎会の様子ですが
少し前のフィールド入り口がこちら

今回のほぼ同じ場所

雨降った割に水たまりは少なかったです
がっ!一面の背丈以上に育った葦w
ドラゴノフ持って行ってスナイプポイントに腰掛けたら一面野いちごw
撃ち込まれて避けようとしても足が動かないほど生い茂っておりました
まー今回は色んなネタ満載で書き切れませんね
ロシアのレーションとか
そうそう忘れちゃ行けないネタあったな



ではまた!!


  
タグ :


Posted by でしゅナイト  at 12:25Comments(0)Bolt B4M4 カスタムゲーム報告

2015年12月20日

定例ゲーム

こんにちわ
ギアログ広島ですね
良い天気に恵まれ僥倖です
私んとこは定例ですので定例ゲームです
昼からは汗かいてました

並べて撮りたかった銃を持っていって撮影してみました


今日はWLメインにするかマルチ+aor2で行くか迷ってたのですが
WLに3Cとなりました
少し古めでポーチ類をMLCSにしても良かったのですが、面倒くさかったw
前景


後景


ホルスターは空ですw
ついでに縛れてません前の持ち主が本来の付け方で使って無くて一回緩めたら、どうだったか思い出せなくなってますw
うーん無線の配線もうちょっとキチンと回すべきだなぁ

昼からは下に着込んでいたシャツを脱いでホルスターを外し、右足の巻き爪が痛かったのでメレルからSalomonのXA PRO 3D MID ForcesのTANを履いてました
クイックシュー最高です

  


Posted by でしゅナイト  at 22:44Comments(0)M4 カスタム装備品Mk18SCAR-HMk-17ゲーム報告MP7

2015年12月20日

Hydra製Mk18Mod1改修

先日Hydra製Mk18Mod1のストックナットが割れていたのを改修しました
実物ナットを入手できたので交換したらピッタリでしたww


これでガチガチになりました、あとは首・・・
ついでに中に入れていたバッテリーのコードが切れていたので修理と原因と思われるバッファーチューブの面取りをしておきました


それと以前からマガジンとの相性か弾上がりが悪かったのですが、今日ホップ調整してたらチャンバーに弾が残ってるのに落ちてこない
チャンバーの出入り口にテーパー掛けました


試してみると・・・治ってない!!
7222氏の経験談からマガジン出口のリップが長いことが判明
少し削ったらばっちりでした


好調になったMod1


以下色々着せ替えして遊んだ写真です
M4A1古すぎセットアップw


少し進化


さらに進化


Mk18Mod0古めド定番とさらに進化したM4A1

  


Posted by でしゅナイト  at 08:11Comments(0)M4 カスタムMk18

2015年12月07日

久々に銃いじり

ってことでまずはM4A1

VFCさんの非常に出来が良いのですがボルトが。。。
プレスの板を黒塗っただけ感が半端ないので
ステンレスコーティングしてからブラックパーカしてみました

どうでしょう??

マルイさんのMP7はないわーと言っていたのですが知人が手放すと言うので、んじゃ引き取りますわってことで手元にきました
リアルサイズがいいんだけど、ガス面倒くさい・・・
んで良く出来てるけど使いにくいフォアグリをパージ

お、芯が入ってる。。。
ゴリゴリしてブチブチしてジャキーンしてこうなりました

アンダーレールですが付けるとバッテリー交換できないので
先っちょ削っちゃいましたw これで外さなくても交換できます
ゲームで使ってみての課題が
・サプレッサーのガタ。。。そんなに大きくないんだけど弾当たる。。。
・ストック長い。。。中間欲しい

お遊び


  
タグ :M4A1MP7


Posted by でしゅナイト  at 21:06Comments(0)M4 カスタムMP7

2015年11月30日

HAZARDサンデー

前回の答え

一本あれば使える範囲が広く便利なごくごく普通のM4A1でした
実は今まで一回も買った事なかったw

土曜日は夜戦、銃のバッテリー切れさらにNVの電池切れにもかかわらず
フィールドど真ん中をライトとレーザーのみでずんずんまっすぐ進撃するあぐ氏に恐怖したのでしたw


そして日曜HAZARD広島へ睡眠は短かったですが
どちらも非常に楽しかったです
HAZARDの写真
午前中は3Cで(7222氏が撮ってくれた)

3C+ELCSで組みました脇が非常にすっきりしていて楽でした

日曜は一戦もパージすることなくずっとつけて遊べました

午後はAOR1で(Marsocな方々と)

HAZARDさんはさらに配置を練り込んできてて特にB地区が楽しいです
いやーみんなはっちゃけすぎw
怪我したり物壊したり落とし物したりしないよう、気をつけてはっちゃけましょうw
  


Posted by でしゅナイト  at 10:19Comments(0)M4 カスタム装備品ゲーム報告

2015年03月08日

雨の合間

さて、昨日雨、明日雨の晴れ間にウチのチームの定例会でした
風も少なくぽかぽか陽気に恵まれ
足下の水たまりも昼頃には小さくなるほど
先日セットアップしたプレキャリを付けて一戦
んーコンシャツにプレキャリの形の汗w
あとはラストの一戦まで外しちゃいましたw
実はまだリハビリ中でして、体力的にもきつかったので
最初とラストだけの着用になりました
417一戦くらい使いたかったのも肩の調子が朝から悪く諦め
プレキャリ付けた時だけMk18MOD1、あとは一回だけPDR-C
以外はずっとマシンガナーでMG-42でした
ウチのゲームに初めて混ざる方もいたのでマシンガナーのいる
ゲームを堪能してもらうと言う趣旨で
↓本日の格好

  


Posted by でしゅナイト  at 22:12Comments(0)M4 カスタムScope装備品

2014年12月30日

新旧対決

HK417対Mk18Mod0



AACサイレンサーの5.56と7.62の比較


  

Posted by でしゅナイト  at 20:49Comments(2)M4 カスタム

2014年11月02日

こんなん出来ました


タクトレ風かな

スリング検討中、今は3ポイントにしてます

  


Posted by でしゅナイト  at 11:03Comments(0)Bolt B4M4 カスタムFortis