スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月09日

定例

こんち、定例行ってきました
天気はギリギリの曇り
すごい湿度でした
ドレスコードは3Cで

さらに改良したマガジンが快調だったのでトレポンも使いました
ホップがきつすぎっす

記事薄いので解説w
上下3CPropper製
オージーブーニーハット
メレルmoab
EagleMPCR(proto)
Mk18Mod0
ってとこでCOLTの純正スコープレプを載せてみました
スコープ古すぎかなぁ  


Posted by でしゅナイト  at 02:08Comments(0)ScopeMk18ゲーム報告

2015年09月16日

スコープ紹介 その2

今回紹介するのはこいつら

まぁ今回は全部おもちゃです

20年超の古株、多分SIISかな3-9
ずっとAPSカップの着弾観測用に三脚に付けてたやつ

357g、結構軽いな

最近買ったVSRにおまけで付いてたヤツどこのか分からん
一回も使ってない&多分使わない、固定倍、だけど長め

377g、普通??

マルゼンの定番
6倍固定

381g、まぁまだ普通かな

確かANSの全部入り
復帰して最初に買ったヤツかな?盛り盛りでスゲーってなったけど
重くて使わなかった、安物買いの銭失いだったかも

728g、このスペックじゃ重いだけだと思う

ご存じTAC-ONEの1.2-4です
レティクルは独自ですが、個人的にサバゲでは非常に見やすいです

555g、ワンピースマウント分重いかな、今回の中では一番のお勧め
NFのコピーはコレしかまだ知らない、社外品カバーでさらに美人になれます

さらにTAC-ONE、これは2-8倍の兄貴分です
レティクルは1.2-4と一緒、見やすいです

618g、これもワンピースマウント、対物がストレートでもイイってスナイパーさんはコレがいいかも

どこのか忘れたパチホロ553
まぁかっこだけ

447g、QDマウント部分が重いかなー?

最後に大物、S&Bのレプ
コレ買った後にもう少し出来の良いレプ見つけてショボーン(´・ω・`)

944g、絶対1kg超えてると思ってたら案外軽い(キルフラ付き)
チューブ径が34mmなのでマウントの選択肢が少ないです(レプではね)

とまぁ第2弾でした
んーPSG1のスコープ外すのめんどいなぁ・・・
  
タグ :スコープ


Posted by でしゅナイト  at 00:33Comments(0)SniperScope

2015年09月12日

スコープ紹介 その1

えっと光学機器マニアとか言いつつスコープ記事ないなーと
写真撮ってきました
いきなりドーーン

NightForce NXS 5.5-22x56です
計測不能www
フードなしマウント込み込みで1kg超えてました
ひぃ~


NightForce NXS 2.5-10x24です
マウント込み、カバー込み、樹脂製キルフラ込み620g

オーダーメイドの樹脂製キルフラをカバー内に挟んでます

こっからはおもちゃで

ANS製のズームスコープでは最軽量とのスコープ
マウント込み297gです

大きさはタバコ2箱くらいです
軽さ小ささがメリットですが当然視野狭い暗いになります
サバゲ初心者でスコープ使ってみたいって人に貸し出すのにはいいですね
視野狭い方がスコープ覗いてるって気になるかも

どこ製か忘れたacogタイプ

マウント込み、ドクタータイプ込み、キルフラ込み442g
利点は視野広い、レプの割に明るい、欠点はアイレリーフの短さ、これは実でも短めですがレプよりは長いですね

これも忘れたelcanタイプ4倍固定

マウント込み、ドクタータイプ込み、キルフラ込み626g
利点は視野広い、欠点は重い1-4切り替えはもっと重いと思われる

まだ所持スコープの1/3ほどですが不定期に気が向いたらご紹介します
ネタが無かったらとも言うww
  


Posted by でしゅナイト  at 02:39Comments(0)Scope

2015年09月03日

明日出発します!

泣いても笑ってもあと二日!
私の地元からは明日の出発です
かなり出来ましたがとうとうスリングが間に合いませんでした・・・

しかしそれ以外は思い描いていた銃の通り!
うひゃっはーです!
HR用にしてるコスではないのでスリングもなんとかしたいと思っています
完璧に写真と一緒になったらまた上げたいと思います

おまけ

マウントが違いますがこれもそのうち・・・
PEQとスコープ同時も違和感あるとは思いますが、満載してみたかったんです!
の割にグリップないけどw

それとPTTも進んでますので別記事で・・・  


Posted by でしゅナイト  at 23:59Comments(0)ScopeSCAR-HMk-17MP5SD6

2015年09月03日

SD6にレール

はい、というわけでレール付けてみました(どういう訳だ)

マウントがまだですがだいぶ出来て来ました

おまけ

ほんとはノブが欲しいんですが手に入ったのはスルーレバー・・・
付けるとこうなります

ふむ、なかなかゴツイ感じがイイナ・・・
  


Posted by でしゅナイト  at 02:19Comments(0)ScopeMP5SD6

2015年03月08日

雨の合間

さて、昨日雨、明日雨の晴れ間にウチのチームの定例会でした
風も少なくぽかぽか陽気に恵まれ
足下の水たまりも昼頃には小さくなるほど
先日セットアップしたプレキャリを付けて一戦
んーコンシャツにプレキャリの形の汗w
あとはラストの一戦まで外しちゃいましたw
実はまだリハビリ中でして、体力的にもきつかったので
最初とラストだけの着用になりました
417一戦くらい使いたかったのも肩の調子が朝から悪く諦め
プレキャリ付けた時だけMk18MOD1、あとは一回だけPDR-C
以外はずっとマシンガナーでMG-42でした
ウチのゲームに初めて混ざる方もいたのでマシンガナーのいる
ゲームを堪能してもらうと言う趣旨で
↓本日の格好

  


Posted by でしゅナイト  at 22:12Comments(0)M4 カスタムScope装備品

2015年01月24日

手に入れました…

手に入れました




レティクルはこんな感じ




結構重いです  


Posted by でしゅナイト  at 14:31Comments(2)SniperScope