スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月26日

最後が、終わっちまった・・・

はい、ってことで行ってきました本当の最後のラストのハートロック・・・


まだまだ写真あさり中で(;・∀・)
取り敢えずクルクルを


今回は2003-2004イラク開戦がテーマ
ドレスコードはST5、M4A1、MBSS(厳密には違いますがMBSSの体で!)で組みました
写真見てるとドレスコード内でもいろんなパターンがあって
寸前まで組み替え組み替え。。。まぁ結局2003に絞って
王道配置にしちゃいました。。。
こだわりはかなり古い放出品ハンドカフww
以前から押さえてた2003年のMPACTグローブと
古いの探してて丁度2003年製だったIRサイリュームと譲って貰ったカラーサイリュームを添えてみました
TATMが欲しかったけど用意できず、まいっか今後の課題だ
プロテックも偽物と本物用意出来たけど、市街地って事でバリスティックです

一杯お話できた人、またもや声かけ出来なかった人
色々ですが、ミッションも含めて非常に楽しかったです
また、すんごい軍勢でお相手くださったゲの皆様
ありがとうございましたm(__)m

詳細はもちょっと写真あさってからに、取り敢えず参加報告です
  
タグ :HR2.0MBSS


Posted by でしゅナイト  at 01:04Comments(1)装備品ゲーム報告ハートロック

2017年03月06日

MMM行ってきました

はい、こっそりと行ってきました
今回は募集開始から二日ほどで受け付け終了という
まるでアイドルのコンサートか!と突っ込みたくなるほどの人気
毎年毎年工夫を重ね(途中色々あったのも聞いていますが)楽しい部分をいかに充実させるか、それを全員にどう行き渡らせるかを考えているのが分かります
運営さんありがとうございました
その甲斐あってか200名を超える参加となったようです
しかし!!Seal枠での参加はこの5名ww
いいんですベテラン揃いで初心者のワタクシはあれはなんだろこれはなんだろと興味津々
みんなグラサンでいいなぁ、古いのも買わなきゃ。。。


装備の選択は前日まで悩み、結局山岳戦なので身軽な方がいいかなとMBSSにしました
そして毎年深化していくナイトOPS去年も楽しかったのですが、ガンマウントでは行軍がキツかった、今回はNVなしでももっと気軽に楽しめるよう配慮してありました
(危険を減らす意味もあるのかな)
セーフティからすぐの陣地で囲まれて包囲射撃をされるというw
射撃できるのはトレーサー付きのみと言う事でNVなくてもNVの人の弾道みて弾幕に参加できます

自分が考えるナイトOPSとほぼ同じ、撃ち込まれながらおおおーー!撃ち込みながらアハハハハ
もうニヨニヨが止まりません
当たらなくても届かなくても構わんのですよ
トレーサーによる夜戦の雰囲気がばっちりでした
しかも時々上空に向けて撃ってる方がいて、おー分かってる人だなーと思いました
実戦でもどこ撃ってんの?っていう弾道がいるでしょ?
とまぁ夜は大盛り上がりの内に終了

挨拶をしに、ロシア陣地へ突撃ー

カーシャ+αで迎撃されました、初めてですがおいしかったです

二日目!過去最大人数ですが逆にフィールド内を狭く展開することで次々と会敵し早いイベント廻し、続々と被害者を出す連合軍www
PJぼすけてー(4人しかいないPJも大忙しだったのでは?)
5/200と言う事でシャッターチャンスは少ない中撮ってもらえてた2枚!いずれもケツww


実は上下でスコープ載せ替えてますw
最初は古め装備に合わせて(でも古すぎ)たのですが
最大5倍率ではつまんないなーと、殆ど監視任務なのでデカいののせて眺めて遊ぼうという趣旨ですw

ケツ以外はセルフでお見せします
久々のくるくる


さて他の部隊の皆さんはどんな感じだったのか、続々と記事が上がるのを楽しみに待ってます^^ノ  
タグ :MMMMBSS


Posted by でしゅナイト  at 23:23Comments(3)ゲーム報告Mk12Mod1

2017年02月12日

チーム定例

こんちくわ
今日はチームの定例でした
雪降るかもとかげんなりしてたら快晴
昼過ぎて風出てくるまでは暑いくらいでした
午前中頑張ったら結果も付いてきて楽しかったです
今日はMBSSにウッドランド合わせと言う事で

こうなりました
クルクル撮ったんですがアプリがおかしくて短いのしか撮れない。。。
写真はそのクルクル動画から切り取ったので解像度低いです
下草が霜で濡れてるかなーと思ったら
ゲーム開始前には乾いてました
しかし地面が見えてるとこは泥でメレルは滑るので注意
乾いた不整地には強いんですけどねえ

コスゲーマーのお悩みの一つに靴が足に合わないと言うのがあると思うのですが
メレルは基本的に履き心地はいいです
さらに自分に合わせるのに私はこのようにしてます

メレルの中敷きを引っぱりだして、自分の足にあった中敷きに交換します
土踏まず部分が盛り上がってる中敷きを見つけたのでイイかなーと使ってます
完全では無いですが足は痙りにくくなりました
中敷きが外せる靴は結構あるので、足痛くなる人は交換してみてはどうでしょうか?

あと一つS2SのBB弾が出来よくて使ってたんですが
劣化してきてます

出始めの頃はマルイのパーフェクトバイオと遜色なかったのですが
最近のロットは儲けに走ったのか機械の消耗なのか
こんなになってます

あからさまに土星の様な弾が・・・
アイディア賞もののパッケージングも気に入って使ってたのに、G&Gかマルイに戻そう

という事で定例と小ネタでした
来週はチーム員の海兵隊系の人からの依頼で無線をいじっていきます  
タグ :定例メレル


Posted by でしゅナイト  at 21:29Comments(1)装備品ゲーム報告

2017年02月11日

ダンサバ 続き

画像を頂いたので載せておきます

今回、主催者に合わせてACU合わせですが、折角の寒い時期なので初期アフも持って行こうと用意していました
しかし、乗り合わせもあり荷物多いのはキツいとACUのみに
じゃー道中3Cで行こう!と荒技

当日は雨でしたが午後から持ち直しフル装備で丁度いい感じでした

手前が車を出して頂いたHARUMAGEDON氏
最奥が誘ってくれた7222氏
奥から2番目が私

ACU装備(年代変な物も付いてますが、雰囲気で@@)

一応メットも組んでます、MサイズだとSORDINがはまらないので結局被ってません

後ろ(なんも背負ってないですがw)


その他頂いた画像




お昼ご飯旨かった(じゅる  
タグ :ダンサバACU


Posted by でしゅナイト  at 18:10Comments(0)ゲーム報告

2016年09月13日

定例

チーム定例行ってきました
が、前日前々日と久々に力仕事してたので体調はいいけど体力が残ってませんでした
なのでほんの数ゲーム参加でした

大雨がなかったのもあって下草(ほとんど野いちご)で覆われて
足に絡みまくりで、ギリーの人は後ろ髪引かれ隊になってました

普段より足を上げないと前に進めない
まー足が痙る痙る腹筋も腕も痙ってました
帰宅後も痙りまくりで一日で太ももの同じ筋肉が10回以上痙りました
なので今は筋肉痛ですw

当日午前の装備、現用で久々フル装備・・・グローブ忘れてる・・・
カンガルーにはタバコがw
シュラウド見えないと変な感じだなー等々


クルクルも撮ってきました

ミリフォトで見た隊員自作(多分)のコードを真似て作ってみました
自分の予想ではスリングだろうと思い使ってみましたが
非常に楽でした、後ろは普通にモールスリング、前に自作のシングルバンジーでクイックリリース付き、移動時は両肩からブラーン
戦闘時はフロントだけ外すという使い方です

そして午後は古い格好で

マガジンもフローテーションも入ってません、昼のゲームにはまだ着てなかった1879です(Bですけどね)
そしてこの格好で持つ為に持って行ったMk12を持ってないというねw
頭も回ってなかったようです・・・

次は夜戦です(そろそろ涼しいはず、雨降らないといいなぁ)  
タグ :定例


Posted by でしゅナイト  at 00:00Comments(0)装備品SCAR-Hゲーム報告

2016年08月16日

定例ゲーム、今回は夏の恒例避暑地ゲームです

ってことで行ってきました定例ゲーム
この日の平地とフィールドとの温度差は7度w
大山と同じ時間かかるだけあります、快適
まぁ汗かきなので大汗掻いてますがw
JPCにNBのaor2コンシャツ、BlackhawkのHPFUのパンツ、ベルトもBlackhawk、Mk18mod1で行きました


例によってJPCですが今回はセットアップ変えました
SealでのBFG使用の写真が出てるとの事でちょっと調べたら正面やカマバンに付けてる写真を確認
正面に付けるとMOLL2列だと写真のシングルの様にぶらーんになりますw
なのでトリプルはカマバンに、ラジオポーチも純正からLBTに交換、脇のポーチも若干変更、蓋開けてるポーチにはサイクロングレネードを入れてあります


電気が使えるセーフティーなのでスポットクーラーも持ち込みホントに避暑の様相を呈してますw

もちろんガルデン氏の氷屋も大繁盛

さて今回新たに投入した物を紹介
アイスイマープレートを製作

穴を広げて保冷剤をぶち込んで穴を塞いであります
2枚作って午前は後ろだけ午後に後ろを交換だいぶ溶けたプレートを前に移動、一枚800gぐらいになってますのでキャリアが少し落ち着いた感じになります

そして今回の秘密兵器(皆に内緒で用意していた)
弾が出るフラッシュバングレネードw
ガチ装備組は中々グレネードに手が出ないと思いますが、これなら少しは雰囲気出ると思います

今回こいつをバンバン使うつもりだったのですが、最初のゲームでいきなりフラッグまで取れてめっちゃ嬉しかったです(自分でフラッグ取るのは久々でした)

で、まぁゲームには半分も参加してませんが、装備研究してる人なんかも来ていて少しお話できたし
ゲーム後にはいつもの温泉へ、帰り道はホルモンうどん、帰りは全ベタで帰宅と中々楽しかったです
今回暑さは全然しのげたのに帰りの事も考えると思いっきりはしゃげなかったのが残念でした
もっと体力を戻したいですね

お盆を過ぎれば一雨毎に涼しくなるハズなのでまた色んな装備で遊びたいですねー  


Posted by でしゅナイト  at 02:08Comments(0)装備品ゲーム報告

2016年07月19日

あづい

OTZ
ずいぶん経ってしまいましたが
7月の定例はHAZARDさんを貸し切って行われました

岡山よりは標高があるはずなので若干でも涼しいといいなと期待してましたが、高温高湿で、しかも当日は4時に目覚めてそこから寝られず、荷物降ろして着替えるだけでバテました
結局半分以上は休憩・・・

あまり変更なくて申し訳ないので誘っていったオリボフ氏のPCと並べて撮影してみました


暑くてずっとJPCに頼ってましたがこの日はバテすぎでJPCもすぐ外しちゃいました
で、シャツのみ・・・しかも洗濯したらハゲたーーー><

目の細かい洗濯ネットか手洗いしたほうが良さそうです

ここまでの写真で現用装備だったんだなーと容易く想像できるかと思いますが
当日一番具合が良くずっと使ってたのが、まだゲームで使ってなくて様子見に持って行った古いコレw

G&PのメカボにVFCのチャンバーを突っ込んだだけの手抜きだったのに、当たる・・・

帰りにはオリボフ氏と晩ご飯へ~~色んなお話を、マーソックはあまり知らないので役には立たなかったかも

きっちり体を休めながら遊んだので帰りの行程もダウンする事無く帰れました

海開きでしたね、さぁ海特の皆さん水遊びしましょーー!  
タグ :定例JPCM727


Posted by でしゅナイト  at 00:56Comments(1)M4 カスタムゲーム報告

2016年07月03日

鳥取遠征 2016/6/26

大山にスキーに行ってきまし(違


オリボフさんに誘われて気になっていた新しいフィールド、蔵岡フィールドさんに行ってきました
岡山より2ヶ月くらい涼しいです
ウチらのフィールドには滅多に居ないブヨ(ブト)が多く6カ所噛まれました
ポイズンリムーバーを用意した方がいいですね
まー岡山より涼しいとはいえやはり暑いのでいつもの軽装でした


今回はドローンを持っていきました
↓はごっついカメラを持ち込んでいた方の写真です



許可を貰って昼休憩時に撮影してみました、参考にどうぞ


  


Posted by でしゅナイト  at 19:03Comments(0)ゲーム報告動画

2016年06月24日

先週

アップ遅れましたが先週のご報告
日曜にHAZARD遠征予定だったのですが、土曜にまたSサバさんでゲームがあるとの事で覗いてきました
結局日曜は雨で中止になりましたので丁度良かったです

相変わらず快適なセーフティー

CQBはどうしても接近戦になるので、弱くて中々使いどころがないMP7を引っ張り出しました
ということ装備はDっぽく・・・写真こんだけww
まぁいつもの快適なJPCにAOR1のLv9トラウザーにironcradのシャツ

お昼はソーーメン!

がっつり食べてお腹いっぱい

でお昼寝w

なんの報告・・・
  

Posted by でしゅナイト  at 13:54Comments(0)ゲーム報告

2016年06月15日

んー定例はいつも雨だった

はい、こんにちわ、なんか写真のアップロードが上手くいかず時間掛かりましたが定例の写真あげときます、といっても一枚ですがw
今更ながら顔消してみた

そしてクルクル写真・・・なんかカクカクする・・・


当日は雨予報、50%から60%になり30%になるというww
そして前日まで土砂降り、が、朝には止んでイソイソお出かけ
しかし昼から雨らしい、午前に3ゲーム参加して休憩
まーこの日は珍しく隊長と遭遇、びっくり顔の隊長にシコタマ撃ち込んだので満足ww
7222氏と合わせようと思って215ギアのCAPを探してたんですが
氏が売ってあげるーって、オ、オウ
後に普通に売ってたよーって又買ってた、スマヌ

しかし、装備が段々いい加減になってきたなぁ
SEALなんだかDEVなんだか・・・
袖余ってるしww
ま、DEVもSEALの一つ!って事で濁しておこう

んじゃ前回の銃、BOLTの記事でも
私のはBOLT B4A1SOPMODがベースです
原型ないですが・・・ガチ始める前に作ってたタクトレ風で
ほぼ使ってなかったのでSTRストックを付けて飾ってました
(STRにするとバッテリーが入らない)
んでPMCって事にしてコレを使おうとバッテリーを仕込めるようにしてみました
リコイルはそのままにSTRにバッテリーを仕込みます
バッテリー(電池)収納ボックスの片肺に1000mahが仕込めるかなぁ

結構ギリなので博打でしたがバリバリ切ってなんとか入りそう

コード通す穴とバランスコネクタを逃がす穴を開けます
ゴムのキャップもコードが通る部分をカットしてます(写真なかった)
これでリコイルそのままでSTRになりました
ついでに純正SOPMODストックだとエンドプレートを落としたりしますがそれも解消
ストックチューブにバッテリーでSTRだとエンドプレートを六角で外して
バッテリー交換になりますがこれも回避で
ゴムキャップ外して片肺外せば簡単に交換できます
クレーンは好きじゃないんですがSTRならまだ格好いいかな
ちょっとスッキリさせてさらに完成度上がったと思ってます

んーイイ感じ、また当分使わないだろうけどwww
  
タグ :定例BOLTSTR


Posted by でしゅナイト  at 12:25Comments(0)MagpulBolt B4M4 カスタムゲーム報告