スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月15日

MG-42 ドラムマガジンの修理

どうも、新年そうそう風邪引くわ虫歯うずくわ散々なオイラです
撃ち始めに行ってきた訳ですが、実は当日MG-42のマガジン故障により
弾速チェックさえ出来なかったのです
んでマガジンご開帳


判明したのがゼンマイの逆転防止バネが折れてましたw


ついでに予てから構想してた物を一つ追加

フィードトレイに端子を埋め込みトリガースイッチ線を内部接続にしました

構想はいくつも残っているのでMGはまだまだ遊べそうです
  
タグ :MG-42修理


Posted by でしゅナイト  at 21:24Comments(2)MG-42

2015年08月08日

ちょっと更新

タクティコーMG

マイクロドットはレールでがっちりです
バイポッドは挟んだだけなので取れますw
でも構えたら楽でした・・・レール付けようかな・・・

SDですがバーストの表示消しました

ちょっと色に差が出ちゃいましたOTZ
  
タグ :MG-42SD6SD-N2


Posted by でしゅナイト  at 02:26Comments(0)MG-42MP5SD6

2015年07月10日

MG-42修理

どうも、ナッツクラッカーです(ち
さて前回調整したMG-42ですが、壊れましたOTZ

ギャップの開きすぎで何度も空転させていたツケでギアがかからなくなってしまいました
ほれ、この通り

本来6角の穴がもうまん丸(・ω・)

という事で交換


前回作った押さえ金具も取り付けてテスト、絶好調に戻りました

今週は定例・・・試し撃ちしてきますだー  


Posted by でしゅナイト  at 18:29Comments(0)MG-42

2015年07月01日

MG42のお手入れ

最近MG42の弾上がりが悪くなってきたので整備しました
まずはマガジンのネジの緩み等確認(全く大丈夫でした)
色々検証した結果、原因はモーター部分とゼンマイ部分のパーツのクリアランスが
巻き上げたゼンマイの力で広がって行くようで、固定パーツを作って固定しました

パーツ追加後に給弾を確認、全弾スムーズに排出し残弾は10発以下と好調
後、本体からのトリガー信号線のコネクターが取れかかっていたのも修正
さらにバッテリーコネクタをマルイミニからEC2に変更


もちろんバッテリー側も

リポは非常に便利ですがマルイコネクターでは完全にオーバースペックで
ラジコンをやってる人から見ると危険きわまりないそうです
以前TコネにしかけたのですがTコネでもスペックは足りず、焼けていくそうです
んで調べてEC3にしていたのですが、コネクタがでかく一部の銃ではきつい
そんな時にEC2があるのを知ってどんどん更新中です

※バッテリーコネクターの交換は危険が伴います、手順をよく考えてからにしましょう
  


Posted by でしゅナイト  at 08:55Comments(2)MG-42

2014年12月16日

MG-42


内部をカスタムしてもらって理想的な銃に仕上がりました
T氏様ありがとう!!
実射動画↓

  


Posted by でしゅナイト  at 19:31Comments(0)MG-42