スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月10日

4月10日の記事

午前中はBALCS着たくて初期アフで


全周


しかし同じ場所でなんかわんこの競技会とかでフィールドはいつもの半分、しかもすぐこっちに出張ってきて一時停止の繰り返し
そんなの気にしてるとつまんないので1戦だけしてのんびりひなたぼっこ
やはり既にBALCSは暑い・・・
競技会は午前で終わると言うこともあり空気を察した我らのリーダーは
普段より早めのお昼タイムを宣言、ナイスだ
お昼からは現用で楽ちん&涼しいJPC合わせ
一緒に遊んだ7222氏

新しく加工したチンスト直付けフェイスガードは非常に使い勝手が良いようです

私はガチミリフォトではなく金で空想装備

むりやり7.62マガジン刺してますw


Sealな足下
  


Posted by でしゅナイト  at 21:54Comments(0)装備品Mk18Mk-17ゲーム報告

2016年03月25日

マルチかも?! &PTW修理

こんち!さて色んなパターンでSeals装備を揃えている(つもり)ですが
やはりイメージとして強いのはAOR1でお高いのもAOR1なのですが
この先どんどん減っていくんでしょうねぇ
最新を追いかける余力はないですがMC装備もちょっと持っとくと幅が広がるなと、でも重いの暑いのはヤダなってとこで
タイミング良く押さえていたマルチのslickで組もうとあれこれイメージしていました
その内の一つの2586が入ったのでそれに合わせたラジポも入手
(あくまで私のイメージですので正解とは思わないでね)
こんな感じです

これからドンドン暑くなるので着る機会も多くなるでしょう
AOR1も3Cも日本の植生だと冬枯れにしか合わないですしね

話は変わってMk18mod0なんですが少し前から調子が悪い
症状はジャムwwフィールドで上下分割の詰まりを取り除いて撃つ事数回
まずは原因を頭で考えて自作の多弾マグが弾上がりが悪い事があるので
その時に上がりきる前にノズルが前進して弾に突き刺さっているのでは?
って事でマガジンを改良しました
構造はゼンマイ部がマルイでシングルカラム、対してPTWマガジン部はダブルカラム、しかも幅約11mmとかなりキツい
これをアクリル板でシングルにしました
結果、弾上がりは絶好調・・・ジャムる・・・あれ?
振り出しに戻りました
よーく見てるとチャンバーにバリが・・・
削り取ったら治りました
削る前の写真撮ってなかったOTZ

分かりにくいですが削った後が見えるでしょうか?
結論はチャンバーのバリで引っ掛かって弾が上がりきらない>ノズルが弾に刺さる>ジャムでした
同じ症状になる人がいるのかどうか分かりませんが、情報として残しておきます
  


Posted by でしゅナイト  at 00:56Comments(0)装備品Mk18PTW

2015年12月20日

定例ゲーム

こんにちわ
ギアログ広島ですね
良い天気に恵まれ僥倖です
私んとこは定例ですので定例ゲームです
昼からは汗かいてました

並べて撮りたかった銃を持っていって撮影してみました


今日はWLメインにするかマルチ+aor2で行くか迷ってたのですが
WLに3Cとなりました
少し古めでポーチ類をMLCSにしても良かったのですが、面倒くさかったw
前景


後景


ホルスターは空ですw
ついでに縛れてません前の持ち主が本来の付け方で使って無くて一回緩めたら、どうだったか思い出せなくなってますw
うーん無線の配線もうちょっとキチンと回すべきだなぁ

昼からは下に着込んでいたシャツを脱いでホルスターを外し、右足の巻き爪が痛かったのでメレルからSalomonのXA PRO 3D MID ForcesのTANを履いてました
クイックシュー最高です

  


Posted by でしゅナイト  at 22:44Comments(0)M4 カスタム装備品Mk18SCAR-HMk-17ゲーム報告MP7

2015年12月20日

Hydra製Mk18Mod1改修

先日Hydra製Mk18Mod1のストックナットが割れていたのを改修しました
実物ナットを入手できたので交換したらピッタリでしたww


これでガチガチになりました、あとは首・・・
ついでに中に入れていたバッテリーのコードが切れていたので修理と原因と思われるバッファーチューブの面取りをしておきました


それと以前からマガジンとの相性か弾上がりが悪かったのですが、今日ホップ調整してたらチャンバーに弾が残ってるのに落ちてこない
チャンバーの出入り口にテーパー掛けました


試してみると・・・治ってない!!
7222氏の経験談からマガジン出口のリップが長いことが判明
少し削ったらばっちりでした


好調になったMod1


以下色々着せ替えして遊んだ写真です
M4A1古すぎセットアップw


少し進化


さらに進化


Mk18Mod0古めド定番とさらに進化したM4A1

  


Posted by でしゅナイト  at 08:11Comments(0)M4 カスタムMk18

2015年11月09日

定例

こんち、定例行ってきました
天気はギリギリの曇り
すごい湿度でした
ドレスコードは3Cで

さらに改良したマガジンが快調だったのでトレポンも使いました
ホップがきつすぎっす

記事薄いので解説w
上下3CPropper製
オージーブーニーハット
メレルmoab
EagleMPCR(proto)
Mk18Mod0
ってとこでCOLTの純正スコープレプを載せてみました
スコープ古すぎかなぁ  


Posted by でしゅナイト  at 02:08Comments(0)ScopeMk18ゲーム報告

2015年10月10日

さて・・・と

どうも、ゲートキ(ry
今回はちょっと邪道なネタを
私は最近ガチ装備を集めたりしているのですが
サバゲ歴だけは長く、中身はゲーマーだったりしますw
なので普段のゲームでリアカンする程どっぷりと言う事もないので
折角のPTWもゲームであまり使っていません
うちは300発制限なのでノマグ3本でもいいのですが
純正は高く、中古を買うとそれぞれが一体何発撃てるのか把握するのが困難ですw
そこでそんな中古マグを多弾にしちゃいます

上から、PTWマガジンの皮、中身、多弾の中身です


これを

真っ二つ
そして多弾のリップを加工して

こんな感じに

フュージョンします

蓋完成

あとはごにょごにょをむにょむにょしてふにふにすれば

完成です

軟弱者用PTWとなりましたw
  


Posted by でしゅナイト  at 07:53Comments(0)Mk18PTW

2015年09月26日

hydra製 Mk18Mod1の修正

Hydra製Mk18Mod1です
夜戦仕様、コンセプトはシンプル&軽量で


明日の夜戦の為にセットアップしようとトランクから出してきたらストックが緩んでいました
緩んでいるだけかと締め直してみたら締めてても動くので原因を特定し
修正しました

以下の②の溝に①がはまる訳ですが、溝の幅が1mm以上広いです


なので溝部分にステンレステープを切って隙間を減らしてみました


0.12mmを5枚づつ両側で1.2mmちょい狭めた格好です
溝が左右にあるので両方で20枚貼りました
まだ若干動きますが施工前とは段違いにしっかりしました

ついでにSyatema製Mod0も一カ所いぢりました


ダストカバーのラッチが吹っ飛んでシリンダーが見えてますw
ここをとりあえず塞ぎました
アクリル板をカットしてステンレスコートを2重にしてパーカー噴いてからクリアしてみましたw
2cm四方のパーツに超贅沢wでもこれでこすれた部分は銀色が出てくるはずです

分厚いまま貼り付けましたが、まぁ穴よりはいいかってことで・・・

明日は夜戦、数ヶ月ぶりに天候に恵まれそうです  
タグ :HydraMk18PTW


Posted by でしゅナイト  at 00:59Comments(0)Mk18

2015年09月14日

定例会でした

鈴虫のうるさい良い季節になってきました
定例会です、予報では少し降られるかなと思っていたら
群馬から晴れ男さんの合流で晴れましたw
以下、定例会の様子

じゅぅじゅぅ

もぐもぐ

駆けつけてくれたかき氷屋さん

ん?なんの定例だっけ?
まぁゲーム中の写真はないのですがw
ゲーム前の撮影で

フィールドでの撮影

古め装備です

足下は水深40cmくらいのとこもあってズブズブでしたw
ASOLOを履きましたが前より薄めのソックスで行ったら痛くなりました
メレル同様中敷きが必要ですね
  

Posted by でしゅナイト  at 18:48Comments(0)Mk18ゲーム報告脱線

2015年08月22日

ミリフォト

以前上げたビーチリーコンリスペクトの元ネタになったミリフォトの
高解像度を見つけたので上げときます、多分オリジナルフォトだと思います

まずは、コスプレ写真
ビーチリーコン

元ネタ、そのままだとサイズオーバーなので解像度そのままで減色してます


スーツとかヒレとかないですし、細かく違うとこもありますが、どうでしょー?  
タグ :Mk18Mod0AOR2


Posted by でしゅナイト  at 16:00Comments(0)装備品Mk18

2015年06月11日

BEACH RECON

日曜に某友好チームさんのゲームにお邪魔してきました
当日のテーマは某ミリブロリスペクト
BEACH RECONがテーマです
さすがにネオプレーン装備は持ってないのですがw

イレギュラーな箇所が一カ所あります
お暇なら探してみて下さい
(これじゃねーとかディティール違うとかじゃなくねw)
  
タグ :AOR2Mk18


Posted by でしゅナイト  at 09:09Comments(0)装備品Mk18