2015年09月09日

PTT修理 レプU94

こんにちわ
さてハートロックに一緒に参加したHARUMAGEDON氏のPTTが
入りっぱなしとか不調だったので修理を受けました
多分某Zな94だと思いますが回りの評判通りケーブルは切れまくるし
ジャックはユルユルでとてもお勧めできません
で、ジャックを実に換えちゃおうと提案して持って帰ったのですが
調べるとケーブル断線でした・・・げげ
まぁとりあえずジャック交換
左がレプ右が実ジャックです
PTT修理 レプU94

微妙なサイズ違いとレプだけにある位置決めのポッチを処理すれば使えます
レプは片手でも刺せますが実は両手じゃないとさせないほど硬いです

交換後
PTT修理 レプU94


それとケーブル交換したのでレプケーブルにひっついているカバーがなくなるので
本来の用途は異なるのですが、実HS用カバーを代用
でもこのタイプもミリフォトであったように記憶しているのでいいかなと
配線も実レプいけるようにしようかと思いましたが、PTT部分しか預かってないので万一使えない事態は避けたいので元のまま配線
手持ちのZなbowmanで通信確認して終了
蓋を閉じると案の定隙間ができるので当たる部分を削っていって
(ここで一旦日をまたいだのですが妖精さんが作業を手伝ってくれました)
翌日削りの続きをと思ったらぴったりと閉じておりました
あら不思議

今回使ったケーブルは産業用の物で耐折り曲げ回数が数十万回の物なので、今後切れることはないでしょう
切れても中身が10芯なので付け替えれば復活しますww

ハートロックでの買い物2点
そのうち買おうと思っていたハイドレーションが1500円だったので即買い
そして買おうか迷っていたキャップがあったので買い
PTT修理 レプU94


後、欲しい物
パッチ 1
グローブ 3
スリング 2
パンツ 1
シャツ 1
ライト 1
まだまだあるけど大事なのは以上かなあ
手に入ったら公開できるタイミングで公開します^^





同じカテゴリー(Airsoft)の記事画像
ぼーっ
色々と
近況
久しぶりに・・・
ぺっくん補完計画 ③
ぺっくん補完計画 ②
同じカテゴリー(Airsoft)の記事
 ぼーっ (2019-10-21 01:15)
 色々と (2018-09-23 15:48)
 近況 (2018-08-15 22:22)
 久しぶりに・・・ (2018-07-23 22:34)
 ぺっくん補完計画 ③ (2017-11-19 10:27)
 ぺっくん補完計画 ② (2017-11-07 16:53)

Posted by でしゅナイト  at 01:46 │Comments(2)Airsoft装備品ラジオPTTハートロック

この記事へのコメント
修理をしていただいて、ありがとうございました。
知識も技術もないため、丸投げになってしまいましたが、非常に助かりました。
本当にありがとうございます。
Posted by HARUMAGEDON at 2015年09月15日 02:14
修理は完了しておりますので
近くに来る事があればSeals岡山基地にありますのでw
それかお会い出来るときでもいいですよ
Posted by でしゅナイトでしゅナイト at 2015年09月16日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。