2016年09月30日

152に内蔵してみた

前回のハートロックでは152にicomの4300Lのアンテナをひん曲げて無理矢理突っ込んでいたのですが
研究用に用意したkenwoodが折りたたみアンテナなので仕込めるかなーと思い立ち入れてみました
結果は結構ギリな削りをしましたが入りました
んがっ!このままでは通常のコネクタは入りません
専用のコネクタを作ってみようと思います
152に内蔵してみた


と、152は思いつきで本番はこっち
MH180のDUALに着工しました
152に内蔵してみた


今までヘッドバンドに線通すのを避けててきましたが
DUALとなるとそうも行きません
152に内蔵してみた

ケースも通さないとなりません
さらに今度は骨伝導にしようかと思ったら、固定用のネジが無いなと・・・
手持ちのM1.7でも太かったのでさらに小さいネジを調達しました
そしてアンテナベースも独自に調達、シール部分が細いですが、まぁこれで実アンテナは付くので進めたいと思います
152に内蔵してみた


最後に小ネタを
152に内蔵してみた

icom用コネクタですがネジ部分をベンチグラインダで飛ばします
これで狭いダミーケースから外すのにラジオを必死に回さなくてもポンと取れます
ケース内ですので引っ張られることもなく抜ける事はないです

では、また@@





同じカテゴリー(Airsoft)の記事画像
ぼーっ
色々と
近況
久しぶりに・・・
ぺっくん補完計画 ③
ぺっくん補完計画 ②
同じカテゴリー(Airsoft)の記事
 ぼーっ (2019-10-21 01:15)
 色々と (2018-09-23 15:48)
 近況 (2018-08-15 22:22)
 久しぶりに・・・ (2018-07-23 22:34)
 ぺっくん補完計画 ③ (2017-11-19 10:27)
 ぺっくん補完計画 ② (2017-11-07 16:53)

Posted by でしゅナイト  at 23:59 │Comments(0)Airsoft装備品ラジオ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。